パワースポット熊野神社 of 広島県北観光情報ひばとら(比婆トラベル)

サイト内整理中、リンクエラーがあります。

HOME > 比婆の自然 > 熊野神社

国営備北丘陵公園のある町から県境をスポットライト

楽天トラベルなら、国内のホテルが会員登録なしで予約できます。!!        備北丘陵公園(春)

比婆の自然を写真やビデオで紹介

比婆の自然

熊野神社(庄原市西城町熊野)

web-2.jpg

庄原市パワースポット「熊野神社」

web-4.jpg樹齢千年と言われる老杉群に囲まれた熊野神社はまさにパワースポット。
「熊野神社」は、比婆山御陵の遥拝所として、古くから信仰を集めてきたため,神木として植えられた杉は戦後の混乱期にも切られることなく神聖なものとして大切に保存されています。
昭和27年2月に「熊野神社」の老杉群として広島県の天然記念物に指定されており,ここには胸高幹囲4m以上のもの杉が55本、5m以上が11本もあります。

web-1.jpg総数100本を越える老杉(これだけの大きさと本数)が1ヶ所で見られる場所は国内でも珍しいということです。
右写真の県下第2位といわれていた巨大杉は現在県内第1位となりました。
今まで1位だった芸北地区の杉に雷が落ち調べてみると2本の木が1本になっていたことがわかったからだそうです。

熊野神社から比婆山御陵へ

熊野神社の奥には那智滝があります。この瀧からの急な山道は竜王山へと続いています。
竜王山からは立烏帽子や池ノ段を通って比婆山御陵へ行くことができます。
一番近いのは千引岩を通るコースで比婆山(御陵)まで約8kmです。

web-m1.jpgweb-n1.jpg

関連サイト「比婆の自然熊野神社周辺」



より大きな地図で 庄原市県境マップ を表示

写真データ

撮影期日:2011年4月2日・3月29日
使用機材:PENTAX K20D、PENTAX DA16-45mmF4EDAL
写真の管理・加工: Aperture - Apple®


スライドショー

PREVHOMENEXT

旅行なら楽天トラベル
県境の宿泊所
庄原、三次市内のホテル・旅館





inserted by FC2 system