日本ピラミッド・葦嶽山(登山道入口まで)

鬼叫山巨石群灰原ルートを行く広島県北・宿泊イベント情報Macで100倍

バナー 10000011
■庄原市内からR432を総領・東城方面へ進むと、総領と東城の分岐点の三差路があります。(写真)この三差路を東城方面へ約7km進むとピラミッド登山口への入口(写真)があります。大きな看板があるのですぐに分かります。
■ここを右折し約1km進むと野谷ルート登山口への入口があります。このルートは本格的な登山道です。
■野谷ルートのほかにハイキングコース(灰原ルート)があります。このルートは車で途中まで上がることができ駐車場から20分程度で山頂へ登ることができます。駐車場付近にはトイレ、休憩所があります。
■登山ルートについては詳細地図と日本ピラミッド葦嶽山案内図を見てください。
登山道入口までの詳細地図

■写真1(県道入口)から写真2(野谷ルート入口)まで約1km
■写真2から灰原ルートへ約1km進むと1車線の上り坂になります。ここから先で対向車に出会った場合は待避所までバックが必要な場合があります。
■写真3までの約700mは道が細く曲がりくねった坂道なので注意が必要です。
■写真3から写真4までは約1.2kmです。写真3からは道幅が少し広くなります。写真3から少し上がると後は平坦な道で見張らしもよくなります。
■赤い線は1車線、灰色は2車線

灰原ルート案内図

■この看板は灰原ルート駐車場にあるものです。
■左の駐車場から右の駐車場
(終点)までは約400mです。
■終点の駐車場付近には休憩所とトイレがあります。
■このルートはハイキングコースですが休憩所からのコースは登りがきついですハイキング気分で登りたい場合は左写真の現在地のルートを登るのがよいでしょう。
■休憩所からの最短ルートは
灰原ルートを見てください。

休憩所・トイレ

案内図左側駐車場の登山道入口
案内図右側駐車場付近

案内図左側駐車場(写真4)

案内図右側駐車場の登山道入口(写真4)

県道からの入口「日本ピラミッド」の標識があります。(写真1)

野谷ルート入口(写真2)

左写真の細い道を上ると灰原ルートへの分かれ道です。まっすぐ進むと総領へ行きます。(写真3)

野谷ルート登山口

野谷ルート登山口駐車場

野谷ルート駐車場へ行くまでの道

ここを左(東城方面)へ進む。左上に峰田小学校有り。

カメラPENTAX *istD  レンズTamuron28-80F3.5-5.6 

ページTOP広島県北・宿泊イベント情報

「Macで100倍得した気分」Macの使い方を初心者向けに解説しています。iPodや周辺機器・ネットワークへの接続の仕方や使い方など

PowerBookにiBook、bookと言えば本屋さん。Mac関連の本を集めてみました

inserted by FC2 system