島根県横田町(三井野原から吾妻山・大膳原へ)
バナー 10000011

■横田町のおろちループと吾妻山は近いので計画の仕方で両方を楽しむことができます。三井野原と坂根の間に右写真のおろちループがあります。またここは夏季トロッコ列車が走っています。坂根駅は全国的にも珍しいスイッチバック、また、構内に延命水がわき出ている駅として有名です。

おろちループ

三井野原から吾妻山へ

■三井野原から吾妻山に行くには小峠を通る近道があります。

■西城方面から進んで三井野原の駅の手前(写真左上)を左折し踏み切りを渡りまっすぐ進みます。すると、右上の写真の場所に出ます。

■右上の写真の矢印の方向に進むと峠を越えて馬木に出ます。

■右の写真のように進みます。右の写真は踏み切りの方へ入らず、バイパスを少し上ってトンネルの手前を左折したところから撮ったものです。この道も右上の写真の場所へつながっています。

■峠を越えると左上の写真の場所に出ます。左折し進むと右写真の場所に出ます。吾妻へは突き当たりを左折します。
■右上の場所を左折して少し進むと右写真の灯籠があります。ここから道がまた狭くなりますが、ここまで来たら分かれ道(右端写真)地図6はすぐそこです。

■左に進むと大膳原の途中まで車で上がることができます。道はかなり細く離合はバックが必要です。

■右に進むと吾妻山休暇村へ約10分で行けます。

カメラPENTAX *istD  レンズTamuron28-80F3.5-5.6

ページTOP

「Macで100倍得した気分」Macの使い方を初心者向けに解説しています。iPodや周辺機器・ネットワークへの接続の仕方や使い方など

PowerBookにiBook、bookと言えば本屋さん。Mac関連の本を集めてみました

inserted by FC2 system