ビデオで紹介堀川めぐり of 広島県北観光情報ひばとら(比婆トラベル)

サイト内整理中、リンクエラーがあります。

比婆の自然を写真やビデオで紹介(gallery)

HOME > 県境 > 堀川めぐり

国営備北丘陵公園のある町から県境をスポットライト

楽天トラベルなら、国内のホテルが会員登録なしで予約できます。!!        備北丘陵公園(春)

比婆の自然(gallery)

ビデオ中心のページです。撮影地については解説のページをご覧ください。
ビデオだけを公開している場合は後日解説ページを公開します。

松江城堀川めぐり

松江城を囲むすべての堀は築城(1611年)と同時に造られ、今もそのままの姿を残しています。このように城と堀が当時のまま現存する城下町は全国でも珍 しく、この堀を小舟でめぐる「堀川めぐり」の醍醐味は、舟に揺られながら見る松江城下の懐かしい日本の風景、築城400年の時を越えその姿をいまだに残す 森の自然や堀の美しさを四季を通じて楽しめることです。
堀川には16もの個 性ある橋がかかっていて、その内4つは、橋げたが低く舟の屋根を下げて通ります。

松江城北側「塩見綱手」通りには、小泉八雲記念館、田部美術館、武家屋敷、茶室明々庵などがあります。
この辺りには駐車場が少ないので、堀川めぐり遊覧船 乗り場前の大手前有料駐車場などに車は駐車しておいて、遊覧船やレイクライン(バス)を利用しながら徒歩で観光することをお勧めします。

撮影データ

撮影期日:2009年
使用機材:PENTAX*istD,Panasonic HDC-HS9,HandyCam HDR-HC1ほか
ビデオ編集: Final Cut Express 4


松江城の堀川めぐりをビデオにしました。
最初と最後のシーン以外はスピードを300%にしています。

PREVHOMENEXT

旅行なら楽天トラベル
県境の宿泊所
庄原、三次市内のホテル・旅館





inserted by FC2 system