home(トップページ)

サイトマップ・更新履歴

主なコンテンツ

ファミリーサイト

比婆の自然
比婆の自然blog
Macで100倍得した気分
Macで100倍blog

広島県北の宿

ホテル比婆荘
ホテル比婆荘
庄原インターへ車で3分備北丘陵公園へ車で5分

三次グランドホテル
三次グランドホテル
三次インターへ車で3分備北丘陵公園へ車で15分

三次ロイヤルホテル
三次ロイヤルホテル
三次インターへ車で2分備北丘陵公園へ車で16分

ホテルアルファーワン三次
ホテルアルファーワン三次
三次インターへ車で5分備北丘陵公園へ車で17分

休暇村 帝釈峡
休暇村帝釈峡
東城インターへ車で10分神龍湖へ車で3分

帝釈峡観光ホテル 錦彩館
帝釈峡観光ホテル錦彩館
東城インターへ車で8分
神龍湖湖畔の宿

ホテル紅葉館<広島県>
ホテル紅葉館
東城インターへ車で9分
神龍湖湖畔の宿


休暇村吾妻ロッジ
吾妻山・比婆山探索の
起点に最適


県民の森公園センター
吾妻山・比婆山探索の
起点に最適

虎屋旅館
虎屋旅館
東城インターへ車で15分
帝釈峡の起点に位置する

角屋旅館
上帝釈・角屋旅館
東城インターへ車で15分
帝釈峡の起点に位置する

新見 ビジネスシティーホテル
新見ビジネスホテル
新見インターへ車で3分
鯉が窪へ車で20分

観水井倉温泉
観水井倉温泉
天然記念物井倉洞の側
にある、山峡の前。

国営備北丘陵公園のある町から県境をスポットライト・トップページへ

国営備北丘陵公園イルミネーション(08年12月20日)

  • 備北丘陵公園のイルミネーション。
  • 土日・休日はかなり混雑します。
  • 昨年のクリスマスイブは中国縦貫道三次庄原間が午後7;00頃、普通は10分のところが大混雑して1時間かかりました。
  • 今は入口が2ヶ所となったので出入りはかなり便利になっていいます。それでもこの時期は早めに丘陵公園へ入るのがいいでしょう。
  • 新しくできた入口を入るとすぐにエントランスセンターと第5駐車場があります。
  • このシーズンは混雑するので園内を無料バスが走っています。
  • 無料バスはメイン会場を出発してから第3駐車場・第4駐車場・第5駐車場(エントランスセンター)第2駐車場・メイン会場(第1駐車場)を周回しています
  • 第3・第4駐車場はバスに乗りやすいですが、帰りは第5駐車場そばの入口の横が出口なので慌てて前へ進むよりゆとりを持って第5駐車場に車を止めてバスに乗るのもいいかもしれません。
  • 大家族で行くなら第3/第4駐車場からバスに乗るのがいいでしょう。みんなでまとまってバスに乗れます
  • 早めに会場に行くならば第1駐車場まで行くのが便利がいいと思います
  • 新しく出来た入口はメイン会場の反対側にあいます。
  • メイン会場は昨年までの出入り口第一駐車場そばです
  • 第1駐車場の入口を知っているなら(夕方までにはいる人で)まずそこから入り駐車場が一杯なら別の駐車場にいれるのがいいと思います。
  • 土日祭日は人が多いので屋台がでています。しかし、屋台の数は多くないので夕方に入る場合は食べ物を持って入るのがいいと思います。
  • 園内のは食堂、レストランがありますが混雑しています。レストランは予約できます。
  • イルミネーションについてひと言申す。
  • 派手な見た目豪華なのイルミネーションです。
  • メイン会場入口のイルミネーションコンサートなどは見栄えもしますがじっくり全体を見渡すとちょっと不満もあります。
  • 個人的な趣味で言うと、全体のテーマが欲しいと思います。
  • 例えば、今メイン会場を離れたところにペガサスがあります。そのあたりまでライトで飾られながら道が続いていますが、単にライトの道、言いように言えば天の川が流れているだけです。
  • この天の川の周りに有名な星座や12星座のイルミネーションを配置し、これらをめぐりながら1周したらどうでしょう。
  • 何かテーマを決めてルートをめぐるコースを作ればもっと楽しめると思います。
  • また、メイン会場入口のあるイルミネーションは見るだけでなく中に入る事ができたり売店があったり、ストリートパフォーマンスがあればもっと楽しめると思います。
  • 入場者がかなりあるのにただ人込みの中でイルミネーションを見るだけではもったいないと思います。
  • また、コンサートは1段高いところで行いアーティストを見えやっすくするともっと盛り上がると思います
  • この時期は寒いのでたき火があるのはいい考えだと思います。

楽天トラベルホテル・宿予約サイト「じゃらんnet」ホテル・旅館予約 [Yahoo!トラベル]

inserted by FC2 system